ホームレスへ転落した男のブログ

元IT事業者が夢見て北海道から所持金2万円で東京へ

~元事業者の失敗談とホームレスになって知ったことです~

こんちわ!

元IT事業者のホームレスことたくみですww

え~今回のお題は《元事業者の失敗談とホームレスになって知ったことです》

失敗談①戦略のないマーケティング

ネットでの集客とは見えない相手との営業みたいなものだが、結論でいうと結果《人と人》だ。

人とは常に考え方が変わるし、ジャンルで観るとトレンド(流行り)は常に変わっていく。

だから、昨日どれだけ上手くいっていても明日には全く上手くいっていないという日は当たり前にあるという事。

しっかりと常に戦略を持っていればさほど難しくもないことだが、戦略を組まない俺はただ努力に努力しているだけのただのバカだったww

POINT●魚の目を持つべきであった

魚の目とは・・・・

・魚の目は、流れを見るトレンドの目である

・時代の流れが速い現代において、とても重要になっている視点

・潮の流れや干潮満潮という「流れ」を見失うなという意味

・情報や事象が、どのような変化の中で発生したのかを忘れないための「魚の目」

失敗談②「なんとかなる」思考

僕が東京に上京してきた時は所持金2万円で上京してきて1週間でホームレスになった。

なぜそんなに少ないかというと、「ノリ」「勢い」「なんとかなる」ってい言うくそ

みたいな感じでやってきた。

確かに「ノリ」は大事だが、未来先のことも考えれないようじゃただの《バカ》だ。

でも、この中でもやってはいけない事が「なんとかなるべ」っていう他人事だ。

こう言う考えの人は結構多いだろう。

だが、このなんとかなる思考は他人事であって自分を成長させない言葉だ。

もしもビジネスをやっていて同じ考えがある人はすぐにこの考え方は辞めよう。

※稼げなくなる

POINT●勢いを殺さない程度にしっかり準備をしよう

・スタートダッシュは誰よりも早いかもしれないが、スタートした瞬間こけてしまえば元も子もないない。

・スタートが早いだけでただ痛いだけだ

・自分と向き合う時間を作ろう

・マネジメント能力をつけよう

これが出来れなどんな状況がやってきてもそれを乗り越える力はある!!!!!