ホームレスへ転落した男のブログ

元IT事業者が夢見て北海道から所持金2万円で東京へ

~仲間とビジネス=危険~

こんちわ!

ホームレスことたくみですw

東京に上京してきて約2か月たちます。

まぁ感想は書く気ないけどww

そんなmeだが東京きて気づいたことがある。

それは、仲良しこよしで友達とビジネスをやることは危険だと言うことだ。

北海道にいた時個人事業主達でよく毎日一緒にいた。

超楽しかったよww

毎日一緒に寝て、毎日飯食って、毎日遊んで、毎日ミーティング組んで、毎日夢を語った。

まじ忘れられないよ~ww

こんな感じでクズってたww

だがその反面一緒に【傷の舐め合いをしてきた】

その時は気づくこともできなかったが、傷の舐め合いをするとどんな現象に落ちるかと言うと

成長がそこで止まってしまった。

成長が止まると言うことは収入もとまるということだ。

確かに仲間は大事だが、同じレベルで集まると成長も上がらない、

だが、それは楽しくてなかなか気づく事が出来ない、意外な落とし穴だ。

ある意味これは他人事なのかもしれないが、

結果、環境が変わっても自分から再度環境を作っていくしかないのだ。

もし1度自分の成長が止まっていると思ったら客観的に自分を見てみようか。

・結果が出ないということは原因があるということだ。

・原因を追求できなけれ、壁にすら当たらない。

・壁がなければ成長もそこまでだ