ホームレスへ転落した男のブログ

元IT事業者が夢見て北海道から所持金2万円で東京へ

~遊びが仕事の本質・意味~ 脱ホームレスなりの考え

よく『仕事が遊び』ってSNSで見かけると思うけど、『仕事が遊び』の本質って、いまの時代少しずつ変わってて『仕事で仕事をするんじゃなくて』 仕事を遊びの様に熱中してる人の方が共感できる人が増えてて、そういう人のほうが信用されてる時代なんだよね。 …

『貧乏人が金持ちになれる方法』

そもそも、お金とは。 売るか、買うか 払うか、貰うか このどちらかですよね。 はい。 めちゃくちゃ当たり前の事を言っています。 けどこれを理解することが、 お金持ちになるための第一歩です。 本気でお金持ちになりたいなら。 物を売る側、物を貰う側にな…

~元事業者の失敗談とホームレスになって知ったことです~

こんちわ! 元IT事業者のホームレスことたくみですww え~今回のお題は《元事業者の失敗談とホームレスになって知ったことです》 失敗談①戦略のないマーケティング ネットでの集客とは見えない相手との営業みたいなものだが、結論でいうと結果《人と人》だ。 …

~仲間とビジネス=危険~

こんちわ! ホームレスことたくみですw 東京に上京してきて約2か月たちます。 まぁ感想は書く気ないけどww そんなmeだが東京きて気づいたことがある。 それは、仲良しこよしで友達とビジネスをやることは危険だと言うことだ。 北海道にいた時個人事業主達で…

~え⁇ 1年で100万円貯めるのは年収1000万円でもキツイ???~

こんちわw 皆さんは1年でどれだけのお金を貯めることができているでしょうか。 起業したいって人には資産といえばいいでしょうか? 年間で100万円というと結構ロマンがあるんじゃないでしょうか? じゃぁ現実的に貯めることができる金額なのか?実話高年収と…

~自己投資と時間~

うぃw ホームレスことたくみです~ 今回は自己投資と時間について書いていきます。 ●自己投資 自己投資って聞いたらあなたは自分に対してどんな投資していますか?? ・ネットワーカーならセミナーや移動資金、カフェ代、などなど、、、 ・ネットビジネス初心…

~10年後には48%の仕事がなくなる~

こんなばんわ! ホームレスことたくみですww 最近はTwitter始めたからフォロワーOKww これねw⇨ https://twitter.com/@ovYQMPKt1PeB38a/ 東京にきて約2ヶ月が経つホームレスだが。 最近世の中を過去の記憶も辿って考えてみた結果空港からヒントを得た。 今思…

~仕事が遊びの本質~

どうも~ ホームレスことたくみですww 今日はちょっと最近のSNSの本質についてブログ書きましたww よく『仕事が遊び』ってSNSで見かけると思うけど、 『仕事が遊び』の本質って いまの時代少しずつ変わってて『仕事で仕事をするんじゃなくて』 仕事を遊びの様…

~ワーキングプアから抜け出す方法~part2

お疲れ様です! ホームレスことたくみですww えぇ前回ではワーキングプアの②まで話しましたねw じゃぁ今回も適当に書くんで、適当に読んで下さいww ●今関わってる人達と関わるのをやめる これは簡単にいうと友達のLINE消せって事ww まぁそこまではしなくても…

~ワーキングプアから抜け出す方法~

どうも! ホームレスことたくみですww 前回ではワーキングプアについて話しましたね。 見てないって人は下までスクロールしたら見れるからスクロール してね ●脱ワーキングプア まずキミがワーキングプアから抜け出すって事は 今の人生が180度変わる話しだと…

~ワーキングプアって知ってる?~

ワーキングプアとは 又の名を【ラットレース】とも言うね そもそもラットレースって何って感じかな? ↑これをイメージしてもらうと簡単かなww 画面が変だねww まぁ写真の通りただ目の前の事に食いついて レールに敷かれた人生をただただ過ごすことだ。 もう…

~ホームレスの自己紹介~part2

ホームレスことたくみですw 今回は昨日の続きを書いていきます。 また適当に軽い自己紹介していきますねw まぁ詐欺に遭いながらメンター(師匠的な人)に出会い数ヶ月で自由なライフスタイル を掴んだ訳ですよww でも、なんでホームレスになったのかが知りた…

~ホームレスの自己紹介~

はじめまして! ホームレスことたくみです。 ↑過去の写真w まぁ初めてなんで軽い 生い立ち的な感じで自己紹介しますww 誕生日12/24 出身:北海道 名前:きたむら たくみ 15歳で中学校卒業 17歳で初めての逮捕を経験し当時からクソやってましたw 18歳にてインペ…