ホームレスへ転落した男のブログ

元IT事業者が夢見て北海道から所持金2万円で東京へ

~ワーキングプアって知ってる?~

ワーキングプアとは

又の名を【ラットレース】とも言うね

そもそもラットレースって何って感じかな? ↑これをイメージしてもらうと簡単かなww

画面が変だねww

まぁ写真の通りただ目の前の事に食いついて レールに敷かれた人生をただただ過ごすことだ。

もうちょっと簡単に言おうかw

人生で例えようかww

人生とは【今】のことを言う

じゃぁ【今】を1日とも言えるね。

時間とは面白くて

唯一どんなお金持ちもどんな貧乏にも平等に与えられてるものだ

でも、どうだい?

夢は大金持ちなる事なのに 1日1万円ぐらいの給料のために約8時間無駄にしてないかい?

夢はあるのに努力もしないでただ1日を過ごしてないかい?

ワーキングプアとはそういうことだ。

●月曜→仕事→返ってきて寝る

●火曜→仕事→返ってきて寝る

●水曜→仕事→返ってきて寝る

●木曜→仕事→返ってきて寝る

●金曜→仕事→返ってきて寝る

●土曜→仕事→返ってきて寝る

●日曜→起きる→遊ぶ→飲み会→「明日仕事かぁ」

そして月曜ww ↑こんな感じwwww(クソやってた時の頃だ)

そんな人生をワーキングプア

ね?最初の写真みたいに好きでも無いのに毎日レールに敷かれた人生でしょ?

ネズミでも出来ることをやっているのと一緒だよww

キミの言いたいことはわかるよ

確かにその瞬間は楽しい。

でもね?

これを何年続ける気だい?

職場の先輩を見てごらんよ

さっき言った【今】を40、50歳になっても同じことをした姿だよ?

【今】を続けるとはこういう事だ。

そんなワーキングプアから抜け出す方法は次回かくよ🎩