ホームレスへ転落した男のブログ

元IT事業者が夢見て北海道から所持金2万円で東京へ

~ワーキングプアから抜け出す方法~part2

お疲れ様です!

ホームレスことたくみですww

えぇ前回ではワーキングプアの②まで話しましたねw

じゃぁ今回も適当に書くんで、適当に読んで下さいww

●今関わってる人達と関わるのをやめる

これは簡単にいうと友達のLINE消せって事ww

まぁそこまではしなくてもいいけど、なんで?って感じだよね。

その理由は簡単ですw なので適当に質問して適当に書きますwwww

Qキミに質問です

Q:いまキミには友達がいると思うが、いままでで生産性のある事をやってきましたか?

また、その友達といて心のそこから考え方が変わり結果にコミットはしてきましたか?

もしここでA(アンサー)が出なければ、今すぐ関わるのをやめよう。

いいかい?

知識がない同士が何か新しいこと出来ると思うかい?

《例》学校

学校を思い出してごらん。

知識を増やすには先生がいたよね?

でも、どうだい?

・知識がない同士学校で勉強して「こんなの分かる訳ないだろ」ってなんないかい?

・途中で相方が諦めてキミも一緒になって

・途中で娯楽に走って1日遊んだりしないかい?

友達同士で始めることはとってもいいことだよ

でも、デメリットの方が圧倒的に多いって事を理解しようね

それから、なにか勘違いしてるかもしれないけど、お金持ち程人脈があるとおもってないかい?

それはただの《あなたの決めつけ》です。

金持ち程ずっと孤独で頑張って頑張った結果が今があるんだから。

はい、次

● 自分の考え・知恵は底辺ってことを理解しろ

上記の写真のように当時は相当なクズをやってました

10代の後半は基本的にインペルダウンに入っていたぐらいですww

なんでこんな話しをするかと言うと。

当時の僕は金も無ければ人を動かす力もありませんでした。

なのに不良という力を使って自分は上だと思い

自分が弱いと言う理由をごまかしていた

でも、そう思っていないと自分のマインドが崩壊するからだった。

何がいいたいか、

・まず自分が弱い人間だと言うことをよく理解すること。

・そして、プライドを捨てマインドも壊し、マインドセットする必要がある。

そしてよく、自己分析をしよう。

・ただ漠然と「なんとなく人生変えたいな」と思っているだけでは、現状を変えることは不可能だ。

・自分は今の人生に対して、どこに不満を持っているのか。

・今経験している苦痛は、どうして起こってしまったのか。

・その苦痛からどう脱却して、どんな方向に進んでいきたいのか

・今の不満や問題点を徹底的に洗い出し、客観的に自己分析!

これをやることによって、自分で変えるべき点、

そのために必要な意識、実際に取るべき方法が見えてくるはずだ

🎩これがワーキングプアから抜ける方法だと俺は思うよw

まぁ今のは僕の例えだったけどww

わかりずらかったらごめんなさい🙏